はやすのはなし

備忘録 兼 戒め

【あつ森】しまの構想のはなし【2】

f:id:ko-show:20200319193640j:plain

うっほ うっほ

どんな島にしようかなってみんな考えているだろうか?「なんにもないからなんでもできる」このキャッチフレーズ 何でもできすぎると困る人って少なからずいそうだから そういう人は向いてないゲームなのかなって思う ストーリーとか目的示されないとやる気でない感じ 基本的に借金返済しか大きな目標ないもんな そういう意味では人を選ぶのかも

 

発展日記ちゃんとつけておきたいなとおもってる 現時点で書けることなんて想像でしかないんだけど ちょっと構想のメモを

もう微塵も開発せずに草木ボーボーにしたいきもちと べらぼうに街づくりしたいきもちが戦っている

もし木の種類とか草の種類とかいっぱいあったらもうジャングルにしたい 背の高い木とかないかなあ 川とかうねうねにしたいなあ めっちゃでけー滝とかもつくりたいなあ でもあのサイズの島において滝って・・・? 北の端っこはいったいどう表示されるんだろう・・・?水源どこ・・・?

街づくりするときは すごく発展させてきれいなところと 裏路地みたいなところを作ってすごい治安悪そうにしたい すごい落差にしたいべらぼうに汚くしたい

ソフト1つにつき島1つなんで・・・両方はできないんですけど・・・どこまでできるか次第で考えようと思います

 

島の開発編のCMみてるとビルダーズみがあるなって思いました ビルダーズはマイクラのパクリって言われがち というか自分が最初そう思ってたんだけどやってみたら本当にストーリーもいいし ものづくりも楽しいからいろんな人にやってほしいな ストーリーが本当にええんじゃ・・・ 1も2もええんじゃ・・・

 

森の発売までに 放置してた夢をみる島 クリアしようとおもってたけどまにあわねーかもしれねー!日記書いてる場合じゃねえー!