はやすのはなし

備忘録 兼 戒め

【あつ森】しまのなまえのはなし【1】

f:id:ko-show:20200317111301j:plain

よ~し!かんがえるぞ~!

気付けばもう数日で島流しなわけです はやいもんだ 生きられました

20日 0時きっかりに初めて そこから島の名前を考える ここで数時間とられているようでは島流されプロとはいえません 自分が流される島の名前ぐらい把握しておきましょう

 

今回 初めて 村 ではなく 島 でなおかつ読み方が ○○しま ○○じま ○○とう の3つから選べる豪華仕様 外国だとどうなるんだろう 島名は10文字?とかだったかな? 漢字表記にしてると ○○島 の島の上に しま じま とう ってフリガナ打ってくれる様なかんじ

 

こんなもん自分の好きな食べ物でもぶっこんどきゃいいんですよ基本的にはね でもなんかすごいダークな世界観の島になったのに からあげだいすきじま とかだったら う~ん ってなっちゃうじゃないですか

なので先に島の世界観を決めたい でも何ができる事で何ができない事なのかわからない以上正直当たり障りのない名前にするのが妥当なんだよな

 

明るい名前にしたい フィーバー・サタデーナイとう うーん12文字

まいにちリングフィッとう でリングフィットを忘れないようにするのもあり いやメモでも書いてモニターに貼っておけ

ひるまでねてたいとう いいな とおもったけど実際の生活も全然ひるまでねてたわ

考えれば考えるほど からあげだいすきじま いいのでは・・・? みたいな気持ちになってきた私をどうにかしてほしい おすしたべたいじま とか いいな 10文字だし単語じゃなくて言葉にしちゃうのいいな たにんのかねでやきにくじま だめだ11文字だくそっ

 

はあ・・・きまらねえ・・・ よかった当日じゃなくて・・・ はじまらねえところだった・・・

今まで あの村 とかだったし あの島 ありなんだよな でもせっかく10文字だしな~って でも特に良いの思いつかないし あの島でいいかな 江ノ島っぽさあるし

 

江ノ島いきてえな 江ノ島水族館にいきてえ

鴨川シーワールドにシャチがいるらしくてシャチも見に行きたいな