はやすのはなし

備忘録 兼 戒め

おそろしいゲームのはなし

さんすうができないカードゲーマー(致命的)

さっきのターンで倒せてる計算だったのになんで!

slay the spire ゲーム界隈であまりにも有名すぎる inscryptionの一面が楽しくて話進めずにやり続けたせいでウロボロスが馬鹿みたいに強くなり後半ゲームを壊してしまった人間なのに スレスパやっていないことが恥ずかしくなってきた頃 スマホ版があってなんか安くて カードゲームとスマホ版相性いいのでは?とおもって買ってしまってずっとやっていた 最近やっとこさ心臓くんが倒せて一旦離れることができたので日記を しかも三カ月書いてなかったらしい ちょうどいいね 絵 何年ぶりに描いた…?

カードゲームなんて運ゲーだろ(あまりにも豪運)

画像の下の方ちょっと入りきってないです悪しからず

アイアンクラッドから順番に要素をアンロックをしていってウィッチャーの心臓クリアのタイミングで全てのアンロックし終えてしまいました

これポーションの履歴でないんですけど 心臓くんの時 奇跡の瓶 神聖の瓶 神聖の瓶 もってました しかも矛盾くんの時に使ったランダム三本醸造ポーションで出ました そんで最後のレリックでボス前回復25レリックが出てる タングステンの棒もあるからカード使用1ダメもないので連撃でちょこちょこ殴り放題 運ゲーだろ!

でもこのゲーム最終的には何回連続で心臓くん倒せるかっていう話してるんだよな すごすぎる

初めて勝ってやっとわかったことは カード取り過ぎて作戦を欲張るとどの作戦も準備に時間がかかってダメージが増えて死ぬ という事 気付くのが遅い カードなくなったらもっかいシャッフルされて戻ってくるんだから作戦を欲張ってはいけない(教訓)

今回これも運よく歌うボウル(報酬カードスキップで最大HP2)をかなり序盤にいただいたので 強いけど噛み合ってないカードを我慢してHP2を得ることもよかったのかもしれない もしかしてクリアの時ストライクとか普通の防御とか持ってない方がいいのかも

ちょっとやりすぎたので離れるけどな!デイリーは毎日やっていいか?(だめです)

パラノマサイトやるんだ!やるぞ!