はやすのはなし

備忘録 兼 戒め

キャラコン×でもカンストできるはなし

やったぜ

サーモンラン おもろすぎて泣けてきた 最近は身内で伝説40にリセットした人間と一緒にやって難易度低いままカンストバッジゲットする手法があるようですが そんな身内はもってないので 野良カンストです 泣けてきた

ダムカンストできてとてもうれしい 一緒にやってくれた人たち本当にありがとう ダム難しいイメージあったんだけどなんか武器バランスが良かったのかな 弓が強いのかも 最初は貫通しないしそんなに強いと思わなかったんだけどオオモノとドスコイの処理性能が高い ナベブタを下からやれる武器がいるかどうかってめっちゃ大きい気がする 残すはアラマキ!

でも結局やる時間と体力さえあれば誰でもカンストできるんじゃないかと思えてきました 1,2waveでスペシャル使って乗り越えれば 3waveで失敗しても下がらないわけだし そこで簡単な特殊waveが来れば20増えるわけだし

わたしどう考えてもゲームうまい方の人間じゃないです ジャンプ力足りなくて乗りたいところに乗れなかったり ナベブタに乗り損ねたりするし イカロールは台風でイクラ飛ばすときと なんとかなれー!ってタワー避けるときぐらいしか使えません 慣性キャンセル?知らないテクニックですね…

じゃあ何の力でカンストしてるのか考えたんですけど サーモンランは知識ゲーなのでスプラ2からバカみたいにやってる分の知識とか 経験のおかげで いまあそこにいくのは死 とか いまあいつをシバかないとあとあと死 とかを察知できてると思います あとはサーモンランが好きなのでいろいろ小技とかを調べたりとか ずっとやってて慣れているおかげで視野を広く持ててるのかなとか その視野で広く味方を見て合わせることが大事なんじゃないかと思いました 臨機応変! 武器ごとの役割分担!

極端な例だけど モグラとか引いてカゴ前で倒すぞ! っていう人にわざわざついていって わざわざ一緒にボム入れて(ボムかぶりは多大なインクの損失なので) わざわざ一緒に納品する そういうことはしない(極端な例と言ったけど結構ある) レートによっては味方がボム入れて納品したかを遠くで見とくぐらいのことはする(モグラ君は吸い込む力が強いのでまれに食われる為)

味方が一人でできそうなことは一人でしてもらって 一人で無理そうなことをやろうとしてる人にはサポートをしに行く これはほんとにボム一個分のダメージとか足場塗ってあげるとか退路ぬっとくとか背後のザコシャケ倒しておくとか そういうことでも生きて帰ってこられるか変わったりしてるんじゃないかと思う たぶん きっと

レートごととか オオモノごとの対処書き始めたらキリがないので黙ろう 書くにしてももうちょっとわかりやすく書くべきだ キャラコン×ゲーム下手でもカンストできる人間がいるというのは何か誰かの参考になることがあるかもしれないし

サーモンランのメモリーつけてくれないかなあ… バトル全然しないから一回も使ったことないんだけど 振り返って見直しとかできれば助かるのにな

とてもいい感じになったロッカー

すんません!すんません!絵を描きます!すんません!