はやすのはなし

備忘録 兼 戒め

【定期】90日以上更新していないと広告が表示されるはなし【三度目】

じぶんをだきしめてあげようね

 

みたもの日記みたいなの紙につけるようになったもんでこっちに書くぞって気がなくなっちゃったなあ!それを見て思い出しつつこっちにもかくかあと思って日記見てみたらどうやら一か月弱で涙を流しながらおジャ魔女を無印からナイショまで見直していました つい最近魔法使いプリキュアも見終わったんだけど やっぱりどうしてもおジャ魔女と比べちゃってだめなんだよな プリキュアちょっといったん休んでおジャ魔女の再放送をしないか? いやでもデパプリおもしろそうで出揃うの楽しみに待ってるから次のやつからで そしたらプリキュアも新しいのゆっくり作れるし 女児たちもおジャ魔女が見れてwinwinじゃないか? いやほんとおジャ魔女で育ってほしいんだよな… 名作がすぎるし捨て回みたいなのがないし基本的に魔法でうまくいく話じゃないのがほんと最高なんだよな… 思い出して泣けてきた… 涙腺ガバガバ… 各話ごとに話始めると終わりなき旅なので黙ります でもこれだけ言わせてください あいこ回は神回しかないんか?

涙腺ガバガバの流れで言うとつい最近 今はもう解散したり卒業してしまったアイドルのライブとかをみて泣いていました 儚い あまりにも 眩しい あまりにも

おジャ魔女の捨て回のないうん百話をみおわった後に 久々にらきすた見直したら捨て回しかなくて笑っちゃったよな 話ほんとくそほどどうでもいいのに絵がかわいすぎて頭がどうにかなりそうだった かがみんは俺の嫁

見たアニメ全部書くとこれまた終わりなき旅だし良かったものをメモっとくと

かぐや様ウルトラロマンティックはちゃんと最後壮大なラブコメとして〆ててとても助かりました 命が ラップ回エンディングは今でもたまに見ちゃうくらい好き

シャドーハウス2期があるらしいので1期を見ました なかなか変わった設定でおもしろくて2期とても楽しみにしています

2期楽しみといえばメイドインアビスとかヴィンランドサガとかめちゃ楽しみ

 

映画 トップガンと犬王だけ行きました

トップガン 別にそんな前作に思い入れがあるわけじゃないけど みんな好きだろ戦闘機がよ でもこんなこと言ってられるのも完全に平和ボケなんかもしれんな…という気持ちをうやむやにしながら うひょ~たまらねえぜ~ という気持ちでみました 最高だったしどこのレビュー見ても書いてあるけどファンがこういうのがあればいいなって思ってるすべての期待に応えていて欲張りセットで素晴らしかったです 音響の良い映画館でみたのでそれもすごかったです 映画館で観た方がいい映画っていうのは確実にあるんだなって思えました

犬王 声優を俳優さんがするやつアンチではあるんですけど 犬王は許すしかないなと思った 思えた 基本的に平家物語のアニメを思い出しながら泣いていました 全人類平家物語をみてください よろしくおねがいします

 

人間として生まれて創作できない者は死 と思っているのに何も創作できていないし それでもご飯を頂いて呼吸をしてインターネットをしてるのほんと 死んだほうがまし とは正にこの事なんだなあ でもコンタクトを入れるのすら怖くて眼鏡なのに死ねるわけがないんだよなガハハ やめよ 次映画 バズライトイヤー と 神々の山嶺 みたいなとおもっているのですがコロナが増えてるので行かないかもしれません ライブの映像見て泣けてしまうのってコロナでライブとかコール&レスポンス微塵もできなくなってそういう悲しさもあるんだよなアイドルに限らずすごい規模のフェスの映像とかめっちゃ悲しくなってしまう… やっぱ…つれぇわ… いえたじゃねぇか…