はやすのはなし

備忘録 兼 戒め

平家物語を世界にみてほしいはなし

f:id:ko-show:20220408165326j:plain

オヨルンかわいいね

CCさくらを見直した流れで魔法少女懐古厨になってしまってハートキャッチプリキュアみなおしたら やっぱりおもすれ~;; ってなったので現行のアニメ消化もしつつ 過去のプリキュアを見漁るなどしている

しかしこんなに魔法少女たちが 絶対!大丈夫だよ! なんでもできる!なんでもなれる! 頭に浮かんだことぜんぶぜんぶやっちゃおう! 言うてるのに何も行動しない人間どこ?ここ 女児向けアニメから一体何を学んでいるんだい? いやなんか自分の事に置き換えられないというか蚊帳の外から そうだ!おまえらは何にでもなれるんだうおおおお!ぷいきゅああああ!!! ってなっちゃうんだよな でもさすがにちょっとは響いてきたのでやっぱり何かしたいです 何かするぞってなったらぷいきゅあの言葉を思い出して頑張ろう

 

着せ恋

なんだあ?オタクに優しいギャルだあ?まーた幻想抱いちゃってさあ って見始めたら本当に幻想だった そもそも主人公がオタクじゃない 好青年 高身長 低姿勢 オタク趣味のくそかわギャルも幻想だし くそかわロリ高校生コスプレイヤーも幻想だし おっぱいくそでか高身長おどおど中学生も幻想だし 異世界転生ファンタジーかと思った でもイチャイチャラブコメは助かるので早く結婚しろ いやするな ドギマギしろ あと喜多川さんの友達の髪のインナーカラーが赤でいつも飴食べてる女をもっと出してほしい あのなりでモブなんて許さんぞ あの女好き

作画もよかったよなあ海回とか裁縫してるところとか ゆっくりしたお芝居丁寧だなあって思いました 絵がうま~い

 

王様ランキング

良い作品なのにタイトルが足引っ張ってるきがする 現状だと ランキングいらねーじゃんってなってるもんな いるとしてもタイトルにするほどじゃねーじゃんって 作画も丁寧でねえほんとにねえ 2期のOP見る度 オープニング作るのうますぎぃ~!yama~!こら~! って怒ってました ヒリングがいい人すぎて…ママ…おぎゃ… というか序盤に全員に対して なんだこいつ~わるいやつか~? と思ってたら実はいいひとでした~! っていうのが全員で 終わった時に え…じゃあ私は一体誰を恨めば…? ってなっちゃったよね 良い人しかいないのに争いが起こってしまった世界 いやなんかあの悪い国のせいだなホーマを裏切った所な あの国を恨むかあ 続きが楽しみだなあ 作画もほんとずっとかわいくて丁寧で アニメーション向きじゃなさそうなキャラたちもみんなずっと崩れがなくてすごかったなあ 絵がうま~い

 

平家物語

ネタバレ 平家は負ける

もうこれ1年かけて大河枠でやってくれよ…(制作何年かかるんだ…?)回がすすめば進むほど オープニングで馬鹿みたいに泣いていました 良くないよほんとに戦争は… 戦は良くない… 世界はほんとにプリキュア平家物語を見ろ… 重盛…はあ…重盛ロス…今まで生きてて平重盛が死んだことがこんな心に穴をあけることになるなんて思いもしなかった… 授業中なんてほんと鼻くそほじりながらノートに書いてたはずなのにな…いや書いてたかも怪しい 重盛…;; ちょっと円盤箱の装丁よかったら買うことまで考えている この平家物語を後世に残すことが使命のような気がしている ほんとに最高のアニメーションだったしこれほんと今平家物語習ってる中高生見てからやったら成績爆上がりするぞほんま…日本史の成績も爆上がりやぞ… いや成績なんかええねん 世界やねん 見ようほんと 頼む いったん武器を置いてみんなでこれを見ようや…な…? もしくはプリキュアをな…? ちょっと原作読むことまで検討する僕は ありがとうサイエンスサル… 毎年1回見直してしまうような自分にとって大切な作品になったと思う

犬王の上映日が5月28日に決まったのでそれもううううんだのじみなにょぉぉおおおおん

 

諸行無常 盛者必衰 世界平和 頼む