はやすのはなし

備忘録 兼 戒め

愛している も 少しはわかるはなし

f:id:ko-show:20201021122512j:plain

遠くから見たら一緒

ポスター並べて貼ってあると似てて笑ってしまった 角度…! TENETは観ていないです ちょっと観たかったです

 

ヴァイオレット・エヴァ~ガ~デン のはなし

テレビシリーズも特別編も劇場版1作目もネット配信サービスでみちゃって お金払いたいな~ となったので 劇場版みてきました ありがとう京アニ

全てはここに至るまでの物語やったんやなあと がんばったねガーデンちゃん

ホッジンズが「大馬鹿野郎!」ってすごく怒るところにめっちゃ感動してしまった なんて良い奴なんだ… 欲を言うならホッジンズでもお兄ちゃんでもガーデンちゃんでもいいからギルベルトを一発殴ってほしかったな(過激派)

ギルベルトを前にしたら 「少佐」 すらろくに言えなくなっちゃうぐらい感情があふれて滅茶苦茶になっちゃうガーデンちゃんの気持ちを 今まで宛先もわからないまま何度も書いてきた少佐への手紙が代弁してくれるというか 思い出されてもうえらいことでした よかったね…ほんとに…;;

あと何十年後とかに島に訪ねてきたガーデンちゃんのお客様の孫が2人の子供とかに会わなかったのもすごくよかったとおもう いやそれはそれで うんまあそうやろな で済むんだけど 恋愛感情の愛に限定した話に寄っちゃう感じがある でもそうじゃなくて ガーデンちゃんの姿が描かれたものがその島の限定切手になってる という話が 島の人たちにとても愛された という規模の大きい愛を語る話になっててとてもいいなあと思いました あの二人が愛し合っているというのはもう語るまでもないみたいなところあるな どういう愛の形であったにせよな

 

言葉って無限で それでなくても乏しいのに 会話の中で常に最善の言葉を選んで伝える事ってすごく難しくて 相手のものになったら無しにできないから 失敗すると取り返しがつかなくて とっさに思ってもない事口走ってるときもあるし とっさに出た言葉こそ本心ということもあるし 最善だと思った言葉が相手にとってはそうでないこともあるし どんどん苦手になっていっちゃうなあ 困ったなあ だからこそ伝わった時の 伝えてもらった時の 喜びがあるのかもしれない

そんな難しいことも 手紙 ならできるかもしれない いい文化だ

 

今は 羅小黒戦記 観に行くのをとても楽しみにしています

鬼退治列車は…う~ん… マイオナ逆張りマンだから戯言だと思って許してほしいんですけど 無惨さんが苦手すぎるんだよな… アニメスタッフの映像表現の工夫とか頑張りは本当にすごいと思うし見たさあるんだけど どうしても敵の親玉が苦手なせいでハマれないんだよな… 声はすきなんだけどな(関)