はやすのはなし

備忘録 兼 戒め

おもに羅小黒戦記をみたはなし

f:id:ko-show:20201211210308j:plain

好ッッッッッッッ

シューファイ君 体が氷でできていて傷ついても自己修復できるんだって えっちがすぎるよね(?)

いや絵うま… ってずっと言ってました うますぎ… いやいやうますぎうますぎ… って一生言ってたな アクションゆっくり見たすぎるし円盤でたらかお~っと でもやっぱ映画館で観られてよかった

中国語版を見てないから日本語版だけなのかわからないんだけど ムゲンが小黒におざなりなへんじするときに うん… って文字で書くほどじゃない声量の ん… というか なんかもう喉鳴らしてるだけみたいな返事 ああ~良~ ってなっちゃったし ロジュの俺が説得する!みたいなとこも ああ~ ってなっちゃったし フーシーの おいで も ああ~ ってなっちゃったし戦闘の必死感も ああ~ ってなっちゃったし 館長の声も良すぎるし ただの声豚してました いやほんとに中国語版しかない時から行きたいなとおもっていたんだけどな~!いやほんとなんだけどな~! …日本語吹き替え…ありがとうなほんと…助かった…命が助かった…

で、なんでムゲンはあんなに強いんだい?(こいつ本当に映画を観ていたのか?)

 

f:id:ko-show:20201211225109j:plain

卒業公演の最後に振り返りウインクを飛ばす女(三次元)

同じ日に 宮本のちゃんさんの卒業公演があったのでライブビューイングみてきました 
ライブを生で まあ生じゃないけど生放送でみてはじめて ああこの子たちは今この同じ次元に存在する同じ人間で一発勝負をやってるんだなあと実感した いや当たり前なんだけど

juice=juiceにはお世話になったというかとても楽しませてもらったから ちゃんさんいなくなるまえにちゃんと見ておかないとなと思って見てきた

良かったなあ2人づつで歌ったりさあ 初期4人で歌ったりさあ コールできないのが惜しい本当にコロナ許すまじだよなあ ちゃんさんの ここだよ朋子~! がなかったら暴れてるからなマジでコロナほんまちゃんさんに感謝しろ

はあ~…なんか…もうちょっとjuice=juiceで歌ってほしかったってのが本音だけど 10代20代の貴重な時間を費やして今の今までアイドルやってくれてたんやからファンはほんとに感謝しか言えねえんだよな まじで 好きなことやって幸せになってくれ まあちゃんさんはソロでまだまだやってくんやもんな ありがとうアイドルサイボーグ

 

えーとあとはなんかあったっけかなあ クイーンズギャンビットをみて自分はおじさんと少女の組み合わせに弱いんだなと思ったり メイドインアビスの漫画を買って読んで原作ナナチの可愛さに震えたり チェーンソーマンが完結したと聞いたので漫画を読み始めてみたり そう 久々に新規に漫画を読み始めました 今ちゃんと新刊追って買ってるの3本ぐらいしかないけど もう置く場所がないのでkindleで 場所がないから電子書籍本当に助かる だが よつばと てめえは紙で買うから新刊はやく出せ

 

おじさんと少女の組み合わせつながりで ラスアス2がGOTY取ったのとても嬉しいというか内容はどれだけ賛否あっても まあいうたら否も支持みたいなもんですから それだけ人の心を動かしたんだよなと思う それに加えてゲームシステムとか文句なしにすごいもんな物理演算とか当たり判定とか敵の挙動とか光の感じとかギター弾いたりとかさ GOTY…?本当に…? という気持ちもなくはない メッセージ性が強すぎるというかクリアして1か月ぐらい胃もたれしてるような感じになるというかずっと考えてしまうんだよな それはすごいことには変わりないんだけどさ 仇の両側に立って自分がプレイすることも映画ではできないことだしな すごいゲームだよ本当に 2周目をやるときが…きたのかもな…