はやすのはなし

備忘録 兼 戒め

ジョーカーを観たはなし

f:id:ko-show:20191026120520j:plain

絵が・・・描けねえ・・・!

ヒーローものとかマーベルもの微塵もかじってないけどなんか悪役の悪役たる所以とかって気になってしまって観たくなってしまった

一応予習になるかわからんけどダークナイト三部作は観た上で臨みました ダークナイト三部作の感想は アルフレッドが好き です

バットマンって結局特殊能力があるわけでもない普通のおじさん(大金持ち)だしジョーカーも普通のおじさんなんだけど 普通のおじさんだからこそ誰でもなり得ると言うか もう少し周りが違えばああならなかったじゃんって悲しくなるんだよな あの彼女が部屋にいたアーサーを抱きしめてあげるだけで世界が変わったと思うんやけどな… まあ世界が変わると物語が成り立たないんですけど… そういう小さな積み重ねでああなってしまうんやなって 誰でもね

ダークナイトだと ジョーカーは生まれ持っての悪 悪そのもの 話してわかるような奴じゃないみたいな言われ方するやん 全然そんな…誰もこうなりたくてこうなってないやん…落ち込むわ…いや監督別やし…原作しらんけどさあ…

IMAXで初めて映画みたけど比べてみないと何が違うかったのかわかんないな 音がすごいこう…腹に響いてくる感じはあったけど…映画館って普通でもそういうもんだよな…?そう音すごかったな… なんだろう コントラバス?不安になるひっくい音 あと高いホラー映画によくあるキーって音 円盤がでたら買おうかなってちょっと思っているぐらいには良かった…良かったというか…良くなかったんだけど…くるもんがあったよな…もっかいみたい…いやみたくない…内容はしんどいけど演出とかカッコ良すぎるんだよなあ…まずくそでかタイトルでハートつかんでくるからな くそでか

 

全然関係ない 満月ポンのはなし 

スーパーに買い物に行ってた父と母が帰ってきて 父がうきうきしたような感じで小脇に何か抱えて2階に上がっていったと思って少しすると うきうきでまたおりてきて いるか〜? といい袋から満月ぽんを取り出した うきうき

私が いらんわ〜 というと父は悲しそうにさっていった こんなことを考えるのは縁起でもないが もし父が次の日事故にでもあってもう会えなかったら 満月ぽん見るたび悲しくなってしまうんだろうだろうと思った 1枚もらって おいしいね〜 って言うべきだったと

なのでこれからは満月ぽんいらなくても1枚もらおうかなと そう思いました

 

モンハンが自分の中で一区切り(地帯チャーム地帯モギーコンプ)したのと お誕生日絵を描く機会が少しあったので絵モチベが少し復活した為 おまけの絵を描けました 記事とは無関係の

ジョーカーみたのいつだっけ…10月10日だラージャンの追加日だったから…何日たってんだよ…絵を描かなさすぎて文章だけがメモとして蓄積していくのであった

まず満月ポンのはなしとジョーカーのはなし分けようと思ったのに絵かけないから一緒にしちゃったし バチェラーズン3見終わったから忘れないうちに感想もかきたい…かくぞ…!別記事で書くぞ…!