はやすのはなし

備忘録 兼 戒め

90日更新しないと広告が表示されるはなし(2度目)

f:id:ko-show:20210826035932j:plain

できるひとは なんでもできる

絵は全然内容に関係ありません

別に広告表示されててもいいんですけどね

いいきっかけなんで見たものの感想でも書いておくかな

 

ブレイキングバッド(挫折した)

中年の科学教師おじさんが余命宣告されて麻薬づくりで大金を家族に残そうとする海外ドラマ をだいたい40話ぐらいまで見て続き見るのやめました 40話までまだ生きとるんか~いいう話やけどね でもこれなかなか異常事態だと思うんですよね海外ドラマって続きを観させるのが上手だし これは完結してるものだし 普通なら多少つまらなくても最後まで見るんですよね それができないぐらい登場人物ほぼ全員を嫌いになって こいつらの結末がどうなろうが知ったこっちゃねえや と思ってしまった ちゃんと嫌いになったのでいつか見るかもってリストに置いておくこともやめた 本当にありがとうございました 全部見た人がいたら何でも屋のおじさんマイクがどうなるのかだけ教えてください

 

ミッドサマー

恐る恐る見た お化けホラーではないので大丈夫だった そもそもホラーではないのかも midsommar っていうタイトルが雪の夜を背景に出るのが ん~良~! あとはなんかずっとTRICKが頭をよぎって笑いがちだったTRICKが悪い 後で解説みたいなのを見たんですが自分で自分の世話ができなくなる前に老人が身投げするみたいなのは本当にあったみたいなんですよね そこまで生きてわざわざ死ないでも…と思うけどでも他人の世話になりたくないの究極系なのかな いやでも死体の処理とか なんならじいさん死ねてないし頭もちつきさせてるし 産まれた以上迷惑かけて生きるしかないんだなあ(悟り) やりすぎ宗教がよそ者を殺しちゃうのは良くないけど 基本的には人間性に問題のある人間たちが死んでいって 主人公ちゃん「う~んスッキリ!」 っていう映画だったのかな 最後宗教側の人間が生贄的に2人焼かれて死ぬときどんだけ信仰があって痛み止め飲んでても最後の最後に悲鳴あげてしまうんだなって思ったよな怖くないわけない痛くないわけないんだよ信仰でそんなもんどうにもならねんだよなあ… 殺してから焼いてやれよ… 生きたまま焼くな~!

 

とんきょーりべんじゃーず(途中)

私がこのアニメ見てるときにヤンキーのかんじに耐えられずにむずがゆくなるように オタクじゃない人がシュタゲとかみるとむずがゆくなっちゃうからつくられたタイムリープものなのかなって思いました(小学生並みの感想)まだ途中やけどさ…ヤンキーもの…うん… 流行ってるものには何か理由があるはずだからあまり食わず嫌いしないで見ていきたい そういう姿勢を大切にしていきたい 1.5倍速でながら見することをお許しください

 

シンエバ(2回目)

アマプラ配信されてもっかいみたので感想を書いておく

むずかしいことは正直分からん 一生絵がうまい 作品ってやっぱり作者の投影になるのかなって思うとどうしてもエヴァに乗る事が絵をかいたり作品を作ったりすることになるのかなってシリーズみてるといつも思ってしまう 自分のしたこと(作ったもの)でいろんな人を傷つけたりダメにしたりしたシンジ君が監督だったり 安らぎと自分の場所を見つけたらいいって言ってくれるカヲル君が幾原さんだったり どこにいても迎えに来てくれるマリがモヨコさんだったり 飛び散った自分の脳みそを拾って頭に詰め治すゲンドウは…誰…? シンジ君が言うように自分のはじめたことに落とし前をちゃんとつけた作品になってて本当におわっちゃったな~ってなっちゃったな さみしい

死ぬほど泣くのはAパート 全部 アスカがブチ切れながら無理やりシンジ君に飯突っ込むところまじ…そこまでしてくれる人おる~????泣くよなあ~!?!?はあ~

○○って何?って言いだすアヤナミちゃんをみたときとか エヴァもどきとマリアスカが激突してドリル対ドリルになる所とか 何とか宇宙はなんでもあり空間!ってなったときとか グレンラガンが脳によぎりがちでした グレンラガンバカなので でもまあもとがガイナだし 一緒みたいなもんでしょ(?)

ボイジャーかかったときはユーミンだし ジブリ!?ってなったけど まあジブリみたいなもんでしょ(?)

終わっちゃったんだなあ 監督は特撮やりはるみたいでそれもめでたいというかうれしいというか やりたいことにたどりついたんだなあって嬉しいよな

個人的には鶴巻さんが好きなので何か作られるなら嬉しいな…楽しみだな…

 

ほかにもいろいろ見とるはずなんやけども直近の記憶が今思いつく限りこれぐらいかも

アーヤと魔女とかロングウェイノースの監督の新作とか観に行きたいなって漠然と思っている あと海…海が呼んでいる…私を…