はやすのはなし

備忘録 兼 戒め

な~にがポケモンレジェンズアルセウスじゃ ってはなし

f:id:ko-show:20220302071322j:plain

ゆかいななかまたち

アルセウス メインストーリークリアしたのが2月2日 図鑑完成全タスク10 アフターストーリークリアが2月11日 日記兼感想書いてるのが3月2日 なんで?怠慢です

 

最高な部分も本当にいっぱいあるのに 残念な部分もあって それがポケモンだから許されている点があまりにもある 惜しい あまりにも推しい それブランドにあぐらかいてるじゃん!って 腰をちょっとまげながら虚空に手をかざすポーズで物を渡したことにするなよ! ライド毎回降りないと鉱石と木の実とれないのおかしいだろって誰かスタッフ言えよ! これがポケモンだからって独特のセリフ回しとひらがなでポケモンのふぬけた鳴き声書くのやめろよ! そういうのを脱却できるチャンスだったでしょうよ毛色の違うものを出しても許される所だったでしょうよ! 惜しいよほんとに チャンスを逃したよ スカーレットヴァイオレットではもうできないよ… だってメインシリーズではそういうのを求めてしまうんだもん…  

 

ストーリーもDLCで補完されることを願うばかりなんだけど これは完全にアルセウスの気まぐれで 図鑑完成させたのもきまぐれで もう現世にもどれないなんてそんな理不尽な話… ねえ? おわらないよねえ? なんかきっと未来でこのままだとポケモンの存続に関わる危機みたいなのがあってそれを助けてもらうために過去に現代の人間を送り込んでポケモンの研究を少し進めたとかなんか理由があるんだよね?ね? 漫画が描ければめちゃめちゃ描いてるだろうなってぐらい妄想はしてあるけど頼むから腑に落ちる主人公に救いがあってアルセウスの行動に理由のある続編をくれ

 

最高な部分も本当にいっぱいある けどポケモンじゃなかったらやってないなっていうのがあるんだよな

アルセウス戦は完全に理不尽に対する憎しみに満ちた闘いだったし ラブトロス戦は奴のデザインが許せないのも相まって二度としたくない 現世は存在を許さないでほしい

 

誉めて終わりたいのにどうしても憎しみの部分を無視できない…!

でもやっぱり結局 オヤブンハガネールでかすぎて何に対して出してもみんながオヤブンハガネールを見上げてて最高~!!!!!でかすぎ~!!!! ってなってすべて許しちゃうんですよね 出すたび でっか♡♡ ってなって全部許しちゃう

ブランド力…あまりにもつよし…