はやすのはなし

備忘録 兼 戒め

セブンプリントを利用してみたはなし

f:id:ko-show:20200205081142j:plain

落書きだけが増えて行く

母の寒中見舞いの作成を頼まれ 引き延ばしに引き延ばし 余寒見舞いの季節になってしまいました いかがお過ごしでしょうか

何か頼まれるたびに 家のおんぼろプリンターと格闘して参った拙者 どうもデータ通りに印刷してくれなくて人為的に紙をずらしたり データをずらしたり 歯くいしばってやっていた

しかし今日 ついにおかしくなったのか背面トレイから1枚1枚ハガキを飲み込む事さえできなくなってしまった まとめて5枚ほど飲み込み 停止した くいしんぼさんめ RIP

 

iPadでつくってiPhoneAirDropで飛ばす iphoneにセブンのマルチコピーのアプリを落としておいて セブンのコピー機の前に立つ すべて空中でデータが飛ばされている 未来・・・

ハガキの手差しができるみたいだったので母から支給されたハガキ握りしめて行ってみたが インクジェット紙お断りの文字 インクジェット紙をいれてしまったらいったいどうなるんだ・・・?という好奇心が芽生えたが さすがにコンビニのコピー機壊すわけにいかないので備え付けのハガキを使う カラー印刷 はがき代込み 1枚60円 手差しでも変わらず60円っぽいんだよな

f:id:ko-show:20200206072552j:plain

う~ん シンプル

切手貼らないといけないから切手印刷されてるやつ使いたい人は手差しかな


まずお試しがてら自分が書いた出す宛てのない寒中見舞い印刷してみた お手並み拝見

f:id:ko-show:20200205175020j:plain

しゅ・・・しゅごい・・・

ツヤ・・・! ツヤ感・・・!そもそもがちがう 印刷方式が違う インクジェット(笑) そう言っている 格の違いを見せ付けられた 絵の手抜き具合がとてもよくわかる 他の人の絵とか撮った写真とかアイドルの写真にしておくべきだった・・・ いや・・・もっとちゃんと描けや・・・!

お札が使えないので両替のために買った飲むヨーグルトすすりながら 頼まれた余寒見舞いを印刷しつつ(印刷速度もとても速い)今度またこれで刷る前提で何かちゃんと描こ・・・ と思いました

 

あと散髪にいったのでほめてください(私利私欲)