はやすのはなし

備忘録 兼 戒め

ポンポさんと無限列車をみたはなし

f:id:ko-show:20210612231238j:plain

私も杏寿郎のこと杏寿郎って呼んでいいか?

ポンポさん観たくて 緊急事態宣言終わってからでいいかと思ってたけど無限列車の最終が6月10日まであったので まだやってるのかあ う~んいっとくか~! となって行ってきました なんならエヴァの薄い本もらいに行きたいし 肉子ちゃんも木村さんの背景が観たいし ポンポさん後編特典もほしい キレそう

ハサウェイは予習がまだ追いついてないし3部作完結してからでいいかなと思っています

 

ポンポさん

アニメーションとしてもめちゃめちゃ良いし ストーリーも良いし キャラクターも良いし もう一生鼻水垂らして泣いていました… 良すぎ良すぎ~そんなん泣いちゃうよ~ 自分は何もかも中途半端だからジーン君が本当に羨ましくなっちゃったし心から応援したし報われて良かった というか無限にやれて楽しいジャンルがあるっていうだけで才能なんだよな 自分も何か捨てながらやるぐらい好きなこと見つけたい 何も捨てられないや だからこそ今現在から過去未来に至るまですべての時空に存在する何かを犠牲にして創造されてきた音楽とか映画とかアニメとかすべてのクリエイティブに感謝してすべてを消費したい 創造もしたいけど…したいなあ… 

白箱とか映像研みたいなクリエイティブ側の作品ほんと…効く…

ポンポさん出てくるたびに んんんかわヨ~^^ ってなってた

 

無限列車

最終日だったみたいで満席だった いや何か月やって満席なん?なんならもうすぐ円盤でるんじゃないのか?自分みたいな初見の人いたのか?ってぐらい人居た チケットとるのも大変だった

とても少年漫画だった ジャンプだあ って思いながら観た なんかもうストーリーとかギャグ要素いらないんじゃね?という気持ちになった 敵をかっこいい技でしばく これに尽きる 技出すたび ヒュ~w って思いながら観てた なんならもう ヒュ~wって言ってたかもしれない 技名を漢字で毎回でかでかと表記してくれてもいいのにと思った(滅殺開墾ビーム脳)テレビ版の時してなかったっけ?

下弦のあの子が死ぬとき反省しながら主人公たちの事けなしてるようでめちゃめちゃ誉めながら死んでいくのかわいくて笑っちゃった この漫画鬼たちにどれだけ同情して好きになっても死んじゃうの悲しくてやなんだよなあ

あかざ君のサイヤ人っぷりがすごい良いし 杏寿郎の事 杏寿郎って呼ぶの好きすぎる 石田ほんと…すこ… 全体的になげーと思ったけど あかざ君出てきてから楽しくて速く感じた アチチ

あとほんと個人的に伊之助の松岡君の声がねえ…上手だよなあ…ほんと…いい声優さんだよなあ…

 

ポンポさんを観た後に無限列車を観たので 無限列車も はいカットー って声がかかって 杏寿郎が元気にしていればいいなと思ったり 制作してる人たちもどこを削るかとかどこからのアングルでアニメにするかとかさぞかし悩みながらやられているんだろうなと思いながら観ました 丁寧なアニメ化…感謝だ…! このまま漫画読まずに全部アニメで補完したい(さっきすべてのクリエイティブを消費したいといったことを忘れている顔)

 

絵 これ描いてて少しモチベ出たけど 色塗りってやると良くなるとわかっていてもだりいと感じでしまう ジーン君にはなれない 描きかけの絵に埋もれてしぬんだ~;;わ~ん;;