はやすのはなし

備忘録 兼 戒め

あそびあそばせ の後に 宝石の国 をみたはなし

f:id:ko-show:20190525123348j:plain

やっちゃった…!

 

ハイクがなくなったのでアニメ見るたびに感想とか 書いておこうかなと

1件前の日記も6年前って書いててゾッとしましたけど 戒めとして置いておこうかな

 

あそびあそばせをね 数ヶ月かけてみたあとに

宝石の国を3日ぐらいで全部みました あそびあそばせ見てる場合じゃなかった

でも上の落書きかいてると キャラクタの性格とか個性はやっぱ強かったのかな とも思いました 花子はフォスを割るだろうし かすみさんは頭抱えるだろうし オリビアはしれっとしてるだろう みたいな 深く考えなくてもこうなった

 

でも宝石の国ほんと良かった 物語りもすごく引きこまれたし CGの強みを感じた CGの弱さを感じなかった 常に画面が美しかった

宝石たちには性別がなくてみんな中性的というか中性なのも多分私には刺さったんだろうと思う 声もみんな良い アンタークがすきでした…

これからどうなるのかきになるけど2期予定あるのかな でもやっぱ前半の盛り上がりというかフォスの成長過程が一番わくわくしたかなあ これからどうこうよりも

 

けもフレ2とケムリクサをみたときにも日記書こうとして書かなかったんですがやっぱり書いておけばよかったな

プロメアと名探偵ピカチュウをみたはなしもそのうちかいておこうと思います

 

そのうちね